法人概要アクセスサービス紹介周辺紹介ご利用について苦情解決日々のブログ
>>TOPへ
 国の方針に従い、熊本市では福祉事業所を利用する方や従業者に対して前倒し接種を実施されており、2回目接種から6か月経過後から3回目接種が可能となりました。
 そこで、グループホーム心陽に入居中で追加接種(3回目)を希望される方につきましては、感染予防のために出来るだけ早く接種が出来るように準備を進めております。
 
 連日の報道のとおり、全国的に新型コロナウィルスのオミクロン株による感染が流行し、熊本県内においても昨日18日は600名を超す感染者が報告されていて、熊本県も国に対して緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」を要請し、本日19日に政府が了承される運びとなりました。期間は1月21日から2月13日までとなっております。
 このようなことから、施設・事業所への一層の感染防止に努めるため、ご利用者さまへの面会をしばらく休止させていただきます。尚、リモート面会を引き続きご利用ください(TEL096-358-6234)
 ご利用者さまの安全を第一に考えての判断でございますので、皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
1日も早く感染が収まることを願うばかりです。

《明熊地区のどんどや》
 地域のどんどやに参加しました。
 地域住民の皆様と交流し利用者様も喜ばれました。

Book2.jpg
《クリスマス会・忘年会・誕生会》
 余興やゲーム等を行い楽しんでいただきました。
 パエリアも利用者様と職員とで一緒に作りました。


GH 2021-12
《木原地区 グラウンドゴルフ大会》
 グラウンドゴルフ大会に参加し、地域の方々との交流を楽しみました。

Book1-01.jpg
6つ星アート展が開催されます。

令和3年11月25日(木)~11月26日(金) 宇土シティで開催されます。
ご来場お待ちしております。

6つ星アート展 ポスター案②
広報誌 「しんよう30号」を発刊いたしました。

30号-01
30号-02
誕生会の調理はクレープを作りみんなで食べました。
クレープは各棟にて出来る人を確認しながら作ってもらいました。
各棟で個性的なクレープが出来上がり、みんな満足して食べられました。
ハロウィンでもあったので、仮装をして楽しみました。

フル ページ写真-02
フル ページ写真-03
フル ページ写真-05
フル ページ写真-04
フル ページ写真-06
フル ページ写真-01
10月3日日曜日、秋晴れの中、マスク着用や手指消毒で感染予防に努めながら、雁回山周辺のウォーキングを楽しみました。周辺地域の道路や稲刈り前の田んぼにもたくさんの空き缶やペットボトルなど落ちていましたので、みんなで拾い集めて清掃活動を実施しました。地域の産業が「さらに前進」できるよう、小さなことではありますが私たちに出来る地域貢献活動はこれからも続けて参ります。
1階東玄関入り口スロープの間口拡幅工事を実施致しました。

| ホーム |


PREV PAGE« BLOG TOP  »NEXT PAGE